top of page

横浜英会話教室:レッスン101 英語力って?


レッスン101が始まってから、2年が過ぎました。英語の講師をしているとよく訊かれることが2つあります。それは”どうしたら英語力が上がるのか”ということです。もう一つは”何をしたら英語力が上がるのかです。


まず、どうやって英語力を上げたらいいのかといいますと、それはスピーキングだけやればいいのではなく、リスニングだけでもなく、文法だけでもなく、書くことだけでなく、読むだけではなく、単語を覚えることだけでなく、全部です!


これは母国語でもいえることですが、我々は母国語で全て学校で学んできましたし、話すこと、聞くこと、書くこと、文法とバランスよくできて語学力になります。どれか一つでも欠けていると、必ずどこかで支障が出てきます。


その中でもっとも重要で、学習する上でのベースとなっていくのが、文法です。文法はよく通じればいいから気にするなという方がいますが、ずっと不自然な英語を話し続けるのは進歩がなく、話し相手には教養がない人なんだなという印象を与えます。それでいいという人はいいと思います。ですが時にはその英語が失礼に聞こえますし、誤解を生み勘違いされることも多々あるので私はおすすめしないです。


それではどうしたらいいの?と思われると思います。勉強すべきととはこれらです。


1.文法

2.単語を覚える

3.スピーキング

4.リスニング

5.文章を自分で作る力をつける

6.文を書く

7.読む力をつける

8.発音練習


これらをバランスよく勉強することによって、あなたの英語力となります。今はインターネットのおかげでかなり英語は勉強しやすくなっています。ですが情報量が多い分、より何をやっていいかわからなくなるのも事実です。そんなとき独自で効率の悪い勉強で時間を無駄にするよりは、ある程度英語力がつくまでは英会話教室で学びことをお勧めします。




レッスン101では生徒さんの学びたいことが学べる授業を提供いたします。それぞれ目標をもって英語を学ばれていると思いますので、その目標が達成されるまでレッスン101はしっかりとわかりやすく、楽しいをモットーに授業をしております。授業がどのように行われるか興味がある方は是非無料体験レッスンにお越しください。もちろん無理な勧誘は一切いたしません。授業料もお求め安くなっております。


予約はこちらからどうぞ!




お電話はこちらから 090-4371-4915

Email: lesson101@outlook.jp


オンライン授業の予約はこちらから




閲覧数:23回0件のコメント
bottom of page