• Keita Kato

横浜絵画教室:レッスン101 デジタル画での目の描き方




①まず輪郭を円で描き、真ん中の線を階の中央の線とします。

②そして赤ちゃんの顔を描いていきます。

③大まかに使う色を選び影と光の当たる色を塗ります。

④それからぼかしツールのガウスで全体をぼかします。

⑤目を今回は焦点をあてて描いていきます。

⑥目の玉は別のレイヤーで描いていきます。白目のところも影を付けます。

⑦そしてまた、ぼかしていきます。

⑧眼球の光彩を描いていきます。

⑨目の光を別のレイヤーで描いていきます。不透明度を薄く変えるとリアルになります。

⑩瞼の光が当たるところは少し白を塗りぼかします。

⑪まつげを描いていきます。一本描いたら、コピペして10本ほど描いたら、レイヤーを一つにしましょう。

⑫今度はそれをまたコピペして、自由変形を使い、回転させたり長さを変えてまつげが皆同じに見えないようにしましょう。

⑬右目が完成したら、その瞼をコピペして、左目に張り付けましょう。

⑭光彩を右目で描いたものをコピペします。色が暗いので、色彩調整して色を暗くします。

⑮少しディテールをお好みで加えたら完成です!


Contact Us

Address

  • White Instagram Icon

Tel: 090-4371-4915

Email: lesson101@outlook.jp

〒245-0008 神奈川県横浜市泉区弥生台13−11 マルヤ第一ビル3F

© 2018-2020 Lesson-101.com