• Keita Kato

横浜絵画教室:レッスン101【デジタルアニメ画】 目の描き方





①まず、大まかな目をブラシツールで描きます。

②そして今度は丁寧に線を描きましょう。パスで描くときれいな線になりますが、今回はあえて手書きの線で描いてみました。

③目を緑で塗ってみました。塗り残しを防ぐため、線からはみ出るように色を塗ります。

④別のレイヤーで黒目のまつげの下や縁を恋色で塗ります。そしてぼかしツールのガウスでぼかします。光も加えます。

⑤黒目の明るいところを薄い青を加え、ぼかします。

⑥④で加えた光の透明度を少し薄くします。

⑦黒目の影を素材ブラシのラグマットブラシでぼかし、線を表現します。

⑧そしてソフト円ブラシで白の色で光の上に色を置きます。すると光が輝いて見えます。

⑨眉毛を塗り、肌に影を付け、ぼかしツールのガウスでぼかし完成です!


★最初の画像は青で影を表現しました。ソフト円ブラシで青く塗った後にぼかしツールのガウスでぼかしました。



Contact Us

Address

  • White Instagram Icon

Tel: 090-4371-4915

Email: lesson101@outlook.jp

〒245-0008 神奈川県横浜市泉区弥生台13−11 マルヤ第一ビル3F

© 2018-2020 Lesson-101.com