top of page

線画を描こう 横浜デジタルペイント教室:レッスン101


デジタル画を描くにあたって、最も重要なところは線画にあります。色を塗るよりも難しいと思われる方もいらっしゃると思います。実はペンタブになれるまでは普通の鉛筆やペンで髪に描く感覚とは少し違い、かなりペンタブの使い方を練習しないとますっぐな線すら描けないことが多々あります。レッスン101ではまず、色を塗ることから始め、あらかじめ操作に慣れていただきます。ある程度なれたところで線の描く練習へ入ります。線を描くときは別のイラストレーターさんが描いたものをトレースすることをお勧めします。自分のキャラを描くのは後の方が良いです。ただでさえ、デザインで苦労するのに、線でまた苦労してはストレス溜まりすぎてしまいます。

ですのでステップバイステップで少しずつ学んでいきます。すべての工程を経た後はいろいろなことができている絵描きになっていることでしょう!



レッスン101ではデジタルペイントだけでなく、手で描くことも教えています。キャラクターを描くうえで大事なのが、骨格や重心です。これだけ聞くと難しそうですが、リアルな人物ではないので、簡単な体の構造だけ学べばどんなキャラクターも描きやすくなります。またかっこいいポーズなどは教室にあるモデルフィギュアを使って生み出すことができます。また手を描くことが難しいという生徒さんが多くいますので、手を自由に動かせるモデルもございます。ただいま無料体験レッスンを実施中です。この機会にお好きなキャラクターの描き方を学ばれてみてはいかがでしょうか?


ご予約はこちらから

お電話のご予約は

090-4371-4915

メールでのご予約は

lesson101@outlook..jp

Lesson101 横浜市泉区弥生台13-11マルヤ第一ビル3F

相鉄いずみ野線弥生台駅から徒歩2分

bottom of page