top of page

Pandemic 【単語を覚えよう!】 横浜英会話教室:レッスン101




最近のニュースはめっきりコロナウイルスの話題ばかりですね。英語でそのニュースを読んだり聞いたりすると、よく耳にするのが、pandemic です。ではどういう意味なのでしょう?


pandemic... 【形容詞】 <パンミック> どこにでも存在する、広範囲で流行している


例文.

1. We have pandemic fear of war.

2. There is a pandemic outbreak of new coronavirus.

3. We need to prevent the pandemic spread of the disease.


訳.

1. わたしたちは戦争のあちらこちらで存在するのではという恐怖を感じている。

2. コロナウイルスの広範囲に広がる病気の発生が存在する。

3. わたしたちは流行性の病気の広がりを食い止めなければいけない。




レッスン101では学校では学べない、イディオムや文法など詳しく勉強できます。体験授業は無料ですのでお気軽に受けてみてくださいね。英語をゲームをしながら実践的に学習したり、ロールプレイで自分でセリフを考えて役を演じきる授業など生徒さん次第で色々な自分に合った授業がカスタマイズできます。

予約はこちらからどうぞ!

お電話はこちらから

090-4371-4915


遠方の方はスカイプ授業もございます!

閲覧数:16回0件のコメント
bottom of page