top of page

魔法の天使 クリーミィマミ 【デジタルペイント】 横浜デジタルペイント教室:レッスン101

更新日:2022年5月17日


今回はデジタルペイントツールを使って魔法の天使クリーミィマミを描いてみました。描き方を順を追って説明いたします!



①まずは線画を描きます。G-ペンがあると色が塗りやすいです。



②肌を塗ります。投げ縄で影の部分を囲ってスプレーで色付けします。



③ 髪の毛を塗ります。薄い、中くらいの色、濃い色の3トーン用意すると良いです。



④ 目はキャラクターの命です。きれいに塗りましょう!瞼の下は影が付き、暗くなります。



⑤ 服やマイクを塗ります。光がどこから来ているか考えましょう!



⑥ 背景を塗ります。グラデーションで色を付け、角部分はアクセントでより濃い色にしました。



⑦ 光やシャボン玉を加えて完成です!


これにアニメーションを加えるとこうなります!





レッスン101ではデジタルペイントだけでなく、手で描くことも教えています。キャラクターを描くうえで大事なのが、骨格や重心です。これだけ聞くと難しそうですが、リアルな人物ではないので、簡単な体の構造だけ学べばどんなキャラクターも描きやすくなります。またかっこいいポーズなどは教室にあるモデルフィギュアを使って生み出すことができます。また手を描くことが難しいという生徒さんが多くいますので、手を自由に動かせるモデルもございます。ただいま無料体験レッスンを実施中です。この機会にお好きなキャラクターの描き方を学ばれてみてはいかがでしょうか?



ご予約はこちらから





お電話のご予約は


090-4371-4915




メールでのご予約は


lesson101@outlook..jp



Lesson101


横浜市泉区弥生台13-11マルヤ第一ビル3F


相鉄いずみ野線弥生台駅から徒歩2分









bottom of page