top of page

横浜絵画教室:レッスン101 Sky Explorer

更新日:2018年10月18日



こんにちは。レッスン101の絵画の講師をしている加藤です。最新の絵が完成しました。この絵はスカイ エクスプローラーです。つまり空を探索する船です。空の上にクジラがいますが、そんなのいるはずはないと思われるかもしれませんが、世の中には多くのまだ知られていないことがあると私は思います。もしかしたら、鯨のように大きな生き物が存在するかもしれません。空はそんな想像力を働かせてくれるものです。船に明かりがあるということは、おそらく船に乗っている人たちがいて、空の生き物を発見し、興奮しているのかもしれません。もしくはその存在すら気づかずにパーティーを楽しんでいるのかもしれません。満月の夜は何か神秘的な雰囲気を静かな夜に醸し出してくれます。大空の星の数ほど私たちは多くのことを知らずに日々生きているのだと思います。知らないということに気づき、それを知ろうとする気持ちが私たちに探求心を与え、情熱を与えてくれます。その情熱が私たちにわくわくな気持ちを与えてくれます。そんな冒険心を私は船という形で表しました。この世の中、私たちの人生はそう感じるかに左右されているものだと思います。他人から見てつまらないことだと感じられていても、自分が楽しい、幸せだと感じているのなら、人生は全うできているということだと感じます。全ては自分がどう感じるか、どう物事を想像するかで人生の幸福感はとてつもなく大きくもなり、小さくもなります。つまり幸せになるか、ならないかは、どう感じるか、またどちらになりたいのかにゆだねられます。すべては本人がどう感じるかということです。どうせなら幸せと感じたいものですね。


絵のタイトル:Sky Explorer

画材:オイル色鉛筆、アクリル絵の具(ハイライト)

画家:Keita Kato

閲覧数:18回0件のコメント
bottom of page