top of page

鬼滅の刃 胡蝶忍を描いてみました。【デジタルペイント】 横浜絵画教室:レッスン101

更新日:2020年12月13日



今回は鬼滅の刃のキャラクターである胡蝶忍をデジタルツールを使って描いてみました。どう描いたのかを手順を追って説明いたします。


1. 線画を描きます。外側の線は太く、中の細かい部分は細い線で描きます。

2. まずは肌の色を塗ります。

3.髪を塗ります。光は城で塗りました。

4. ソフト円ブラシの筆圧付きのブラシで影を付けます。

5. ズボンを塗ります。どこから光が来ているかを決めて塗ります。

6. 背景は青にしました。

7. オーバーレイを白で入れました。

8. 蝶の写真を白く加工し、その後ろのレイヤーに色を塗ります。そして、輝く光を入れます。


レッスン101ではデジタルペイントだけでなく、手で描くことも教えています。キャラクターを描くうえで大事なのが、骨格や重心です。これだけ聞くと難しそうですが、リアルな人物ではないので、簡単な体の構造だけ学べばどんなキャラクターも描きやすくなります。またかっこいいポーズなどは教室にあるモデルフィギュアを使って生み出すことができます。また手を描くことが難しいという生徒さんが多くいますので、手を自由に動かせるモデルもございます。ただいま無料体験レッスンを実施中です。この機会にお好きなキャラクターの描き方を学ばれてみてはいかがでしょうか? ご予約はこちらから https://www.lesson-101.com/book-online お電話のご予約は 090-4371-4915 メールでのご予約は lesson101@outlook..jp Lesson101 横浜市泉区弥生台13-11マルヤ第一ビル3F 相鉄いずみ野線弥生台駅から徒歩2分


bottom of page