• Keita Kato

デジタルアニメキャラの描き方:横浜絵画教室 レッスン101



デジタルツールでの女の子のキャラクター

①まずは丸を描きます。

②そして中央の線の延長線で顎を描きます。

③目の位置は左右対称の位置に二つ場所をとります。目の上と下の位置が同じ高さになるように注意します。

④目、鼻、口を描きます。

⑤髪の毛は線で下書きしたものを太くしていきます。

⑥できたものをデジタルツールでペンタブを使って線を描き、顔に色を載せます。

⑦顔の色のはみ出たところを消しゴムツールで消し、髪の毛も色を付けます。




⑧髪の毛のはみ出た部分を消します。

⑨髪の毛のレイヤーをロックし影の部分を水彩の筆で色を重ねます。

⑩ぼかしツールでぼかします。そして髪の毛に光を載せます。

⑪顔にも光を白で載せます。お好みでソフト円ブラシで目に光を白で入れます。

⑫今回は髪の毛の色を変更したかったので髪の毛のレイヤーを選び、色調変更をしました。



レッスン101では生徒さんに合ったカリキュラムをカスタマイズしてまいります。どんなものを描きたいのか、目標は何なのかなど、ご相談ください。講師はアメリカの美術専攻で大学を卒業した先生です。イラストレーターとしても活躍中です!

無料体験授業を受けてみたい方はご予約ください!

 ↓

https://www.lesson-101.com/book-online


お電話の場合はこちらから

090-4371-4915

Contact Us

Address

  • White Instagram Icon

Tel: 090-4371-4915

Email: lesson101@outlook.jp

〒245-0008 神奈川県横浜市泉区弥生台13−11 マルヤ第一ビル3F

© 2018-2020 Lesson-101.com