top of page

【デジタルペイント】 デジタル画教室:レッスン101 少女の描き方

更新日:2020年3月7日




デジタルで少女の絵を描いてみました。まずは手順について説明いたします。


ステップ1.


まずは線を描きます。レイヤーをロックしてところどころ色を変えてみました。


ステップ2.


髪を塗ります。肩の髪を紫にしてみました。


ステップ3.


目を描きます。瞼の下は暗く塗るのがコツです。


ステップ4.


肌を塗ります。レイヤーをロックして重ね塗りをし、影を付けましょう。


ステップ5.


服を色付けします。どこから光が来ているかを考えて塗りましょう。


ステップ6.


ほとんどわかりませんが、ソフト円ブラシで顔や髪に光を加えました。光は不透明度を薄くするか、ぼかしましょう。


ステップ7.



背景を塗ります。グラデーションツールや色を角に塗り、ガウスでぼかします。


ステップ8.


髪につやを出します。投げ縄ツールでギザギザに白で描き、ぼかしの移動で線を伸ばします。


ステップ9.

花びらを描き、コピーアンドペーストで数を増やします。



花びらのレイヤーの下にピンクをソフト円ブラシで塗ると光って見えます。これで完成です!


レッスン101では皆さんの描きたいものをどう描いたらいいかを授業で細かくわかりやすくお教えします。

体験レッスンを受けてみたい方は、まずは無料体験レッスンにお越しください。


ご予約はこちらから


お電話のご予約は

090-4371-4915


メールでのご予約は

lesson101@outlook..jp


Lesson101

横浜市泉区弥生台13-11マルヤ第一ビル3F

相鉄いずみ野線弥生台駅から徒歩2分

閲覧数:16回0件のコメント
bottom of page