• Keita Kato

#姫ちゃんのリボンのポコ太【デジタル画】 横浜絵画教室:レッスン101

最終更新: 3月8日




今回はマスコットキャラクターを描いてみました。手順を追ってご紹介しますので参考にしてみてください。












①まずは線画です。今回はペンツールを使って描きました。
















②体に色を塗っていきます。自動選択ツール

を使って塗る範囲を選択したら、レイヤーを変え、バケツツールで一気に塗ります。


一度塗ったら、レイヤーをロックします。

そして、投げ縄ツールで影になる部分を描き、バケツツールで塗ります。


それから、その陰の部分を自動選択ツールで選び、ソフト円ブラシでグラデーションを付けます。
















④ タテガミとしっぽを②のように塗っていきます。そして、耳の中と目に光を入れます。


頬っぺたのピンクは別のレイヤーで長丸を描き、ピンクで塗り、ぼかしツールのガウスでぼかします。それから好みで不透明度を薄くします。
















⑤ キャラを描いたら、その下にレイヤーを作り、背景の色を塗ります。グラデーションツール+もっと明るく別の色を使いたいところにソフト円ブラシで色を塗り、ぼかしツールでぼかします。




















⑥ 最後に影を付けたい部分に色を塗り、ぼかしツールの移動を選択し、向きを光の向きに合わせ、ぼかしていきます。




















⑦ 色を変更したい場合はイメージの色調補正の色相・彩度で好きな色を選んでいきます。移動ツールで触れるだけで選択したいレイヤーが選べるので便利です。


色々なバージョンを作って、一番お気に入りを選んでみましょう!















レッスン101では皆さんの描きたいものをどう描いたらいいかを授業で細かくわかりやすくお教えします。

体験レッスンを受けてみたい方は、まずは無料体験レッスンにお越しください。


ご予約はこちらから

https://www.lesson-101.com/book-online


お電話のご予約は

090-4371-4915

メールでのご予約は

lesson101@outlook..jp

Lesson101 横浜市泉区弥生台13-11マルヤ第一ビル3F 相鉄いずみ野線弥生台駅から徒歩2分

Contact Us

Address

  • Facebook - Белый круг
  • Белый Twitter Иконка
  • Белый Instagram Иконка
  • Белый Иконка YouTube

Tel: 090-4371-4915

Email: lesson101@outlook.jp

〒245-0008 神奈川県横浜市泉区弥生台13−11 マルヤ第一ビル3F

© 2018-2020 Lesson-101.com