top of page

クロノトリガーのイラスト 横浜デジタル絵画教室:レッスン101



今回のイラストは1995年の3月に発売されたクロノトリガーのイラストを描いてみました。このゲームは一度クリアしても、その時の自分の心境や歳によって、感じ方が違うなと思いました。私にとっての思い出深いゲームの一つです。どうやって描いたのかを手順を追ってご紹介いたします!


1.

まずは線画を描きます。重要だと思う線は太目にします。細かいところは細い線で描きます。


2.


肌は3トーンで描きました。右上から光が来ている設定です。


3.



髪の毛も3トーン用意しました。白い光も入れました。


4.


顔のパーツに色を塗りました。


5.

次はバックと剣を塗りました。どのパーツも3トーンです。


6.


とりあえず、全部のパーツを塗り終えました。


7.


照り返しの光を加え、背景を加えました。


8.

多少修正、オーバーレイを加え、完成です!



レッスン101ではデジタルペイントだけでなく、手で描くことも教えています。キャラクターを描くうえで大事なのが、骨格や重心です。これだけ聞くと難しそうですが、リアルな人物ではないので、簡単な体の構造だけ学べばどんなキャラクターも描きやすくなります。またかっこいいポーズなどは教室にあるモデルフィギュアを使って生み出すことができます。また手を描くことが難しいという生徒さんが多くいますので、手を自由に動かせるモデルもございます。ただいま無料体験レッスンを実施中です。この機会にお好きなキャラクターの描き方を学ばれてみてはいかがでしょうか?


ご予約はこちらから


お電話のご予約は

090-4371-4915


メールでのご予約は lesson101@outlook..jp

Lesson101

横浜市泉区弥生台13-11マルヤ第一ビル3F 相鉄いずみ野線弥生台駅から徒歩2分






bottom of page