top of page

Ass 【単語を覚えよう!】 横浜英会話教室:レッスン101

更新日:2023年6月28日


Do you think you are a badass? 今日の単語はassです。assは下品な単語として知っている方もいられるのではないでしょうか?

ではどういう意味かというとお尻というよりはケツです!もちろん子供には使わないように親は子供にいいますが、必ずしもassがつく言葉は下品かというとそういうわけでもありません。親しい人同士では使っても全然大丈夫です!

assを形容詞の後においてその形容詞を強調することができます。


cold-ass place ... すごく寒い場所

lazzy-ass person... すごく怠け者な友達

long-ass talk ... すごく長い話


他に名詞でよく使うのは誉め言葉にもなる、

badass ...強くて迫力ある人, イケてる人、かっこいいもの


他によく使うけなす感じの表現で

smartass... 生意気な人


他に動詞の表現で

Kiss my ass ... どうしたんだ、かかってこいよ!

的な感じの意味です。


丁寧な表現ではないので使わなくても良いですが、映画でよく聞くと思いますので、どういう意味かは把握しておきましょう!



☆単語の覚え方 単語を覚えたら、文を作ってもいいですが、それよりもどの単語と組み合わせて使えるかを頭に入れると良いです。例えば形容詞なら名詞と組み合わせたり、副詞は形容詞と一緒に使えます。もちろん動詞も副詞と使えます。なのでとりあえず他の単語と組み合わせて覚えましょう! レッスン101では学校では学べない、イディオムや文法など詳しく勉強できます。体験授業は無料ですのでお気軽に受けてみてくださいね。英語をゲームをしながら実践的に学習したり、ロールプレイで自分でセリフを考えて役を演じきる授業など生徒さん次第で色々な自分に合った授業がカスタマイズできます。 予約はこちらからどうぞ! https://www.lesson-101.com/book-online お電話はこちらから 090-4371-4915 遠方の方はスカイプ授業もございます!

Comments


bottom of page