• Keita Kato

横浜の英語教室【レッスン101】:単語を覚えよう#.17 elated

更新日:2018年6月11日

私はあまりelatedの状態にはなりませんが、自分の描く絵が満足のいく仕上がりになったときは正にelatedと感じます。それに私の生徒が目標を達成した時ですね。この単語はhappyと似ていますが、そのレベルを上回る形容詞です。皆さんも日常生活でelatedと感じることはめったにないんじゃないでしょうか?たまにあるからそれだけ幸福感が感じられるのだと思います。


elated ...【形容詞】 非常に誇りを持ち、うれしい(状態)


例文.

・My mom and I were both elated at what happened.

母と私は二人とも起きた出来事に大喜びしました。

・ I'm so elated she's getting accolades. Knowing what she went through, she deserves all of it.

私は彼女が栄誉を受け、非常にうれしいです。彼女が何を乗り越えてきたのかをしているので、彼女にはその資格があります。


皆さんが最後にelatedと感じたのはいつですか?自分で思い出してこの単語を使って文を作ってみましょうね!たくさん文を作れればそれだけその単語を自分のものにできますよ!


15回の閲覧0件のコメント